マイケルジャクソンのクリスマスソング

商品の詳細
今月は英語のクリスマスソングをいくつか覚えています。
その中のひとつ
"The LIttle Drummer Boy"

歌は12歳のマイケルジャクソンが歌っているもの。
マイケルの伸びやかで表現力豊かな少年の声に
引き込まれます。

曲の内容は,イエス・キリストの誕生を祝うための
贈りものがない貧しい少年が,
代わりにドラムを叩いて贈りものにしたというもの。

幼稚園のクリスマス聖劇でこの歌を知っているという子や
お家でこの歌をBGMにダンスを踊っているという子がいたり、
英語の歌をすっかり覚えた子がいます。

レッスンで取り上げるクリスマスソングとしては
ちょっと地味かな、と思いましたが
意外とみなこの靜かで美しい曲を
楽しんでくれているようです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント