アルクの音が出るペン付 2000語えいご絵じてん 使ってます!



火曜日小学生クラス。

レッスンが始まる前に生徒さんたちが
宿題を提出してくれました。

いつにも増して大量のワークシートをテーブルの上にドサッと。
先週こんなに渡していないと思うけど・・・。
宿題をおうちでやったけど持ってくるの忘れた!と言ってた時の
分も一緒かな。


Aさん 16枚、Bさん 9枚、Cさん 3枚、
A4サイズのHappy Apples オリジナルのワークシート。
しかもほとんど両面プリント。

プリントが好きな子は毎回たくさんやってきれくれます。
(強制ではないのでやってこない子もいます。)

ワークシートには
telehone booth, vending machine, thermometer, principal
なんて難しい単語も。
みんながおうちでサクサク宿題プリントをやってきてくれる秘密は
「音が出るペンつき アルクの2000語えいご絵じてん」です。

バナナ型のペンでページ上の絵をピッとタッチすると
2800種もの単語、歌、フレーズ、英文を瞬時に
発音してくれます。
意味がわからなければ日本語もしゃべってくれます。

単語だけでなく、

It's too salty.
Could you pass me the sugar?
It's fun to play in nature.
How many people live in this house?

などなどたくさんの英文も覚えられるもいいところ。

音が出るペン付教材では一番の情報量だと思います。
お値段は14606円 とちょっと高めですが
レッスンでは2才ぐらいから中学までずーっと使います。

ペンがつかない絵じてんだと5000円ぐらい。

Happy Applesでは全ページ分のオリジナルテキストがあるので
みんなそれぞれのペースで進めます。
全ページクリア間近の子もいれば、スタートしたばかりの子も。

英語学習のカギは
いかにレッスン以外で”英語に接する時間を確保するか”、
だと思います。
このアルクの絵じてんがあれば
おうちで英語の発音や意味がわからないところがあっても
このペンで絵を”ピッ”とタッチすれば即調べられるので
小さい子や英語を始めたばかりの子でも楽しくおうちで英語ができますよ。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント