これでモチベーションアップ!② 【調布 英語教室 小学生】

小学生姉妹の土曜日プライベートレッスン。

4月から使用しているテキスト が Unit 9にさしかかり、

そろそろ1冊終わりそうです。

小6のお姉さんの方に

「このテキストが終わったらこの新しい問題集使おうね」

と声をかけました。

次に使用するのは

”中1英語をひとつひとつわかりやすく。”です。

そうしたら、

彼女はすごい勢いでワークブックの残りをやり始めました。

以前のトピック ”これでモチベーションアップ!”はコチラ

やっぱりモチベーションアップのカギは”新しい教材”ですね。

そういえば・・・

私がピアノを習っていた子供の頃(大昔)、

1曲終わって新しい曲にうつるのもうれしかったけど、

1冊の本を終了し、新しいピアノの本をもらった時の

飛び跳ねたくなるようなうれしさ
を思い出しました。

新しい教材を渡す時はもっと大げさに

「がんばって1冊終わらせて本当にえらいね~


がんばったから次はこの新しいテキストに進むね


こんな感じで行こうと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント