勉強じゃないから覚えます (幼児クラス)

今日はまず♪Yellow Submarineをマラカスを持って
歌ってレッスンスタート。
ビートルズの歌です。
夏休みに覚えてもらった歌なので
ちょっと季節はずれになってしまいました。

Phonics jingle でフォニックスの確認。
mはお口を思いっきり閉じてnは閉じない、を練習。

商品の詳細アルク絵じてんから A Day
2才から小6まで全クラス共通で
朝起きてから寝るまでの動詞33個を覚えています。
おうちであまり聞いてこなかった子には
take a shower や kiss my mom など身近な動詞を,
しっかり聞いてきてくれた子には
enter the classroom, hurry to school などの
絵カードを取ってもらいます。
最後にはなんとなくみんな同じ枚数が
とれてめでたしめでたし。
来月からは動詞を言う練習しましょうね。

ゆきおの1日
Y君は”ゆきお”を聞くのが一番好きだそうです。
アニメを見る感覚なのかな。
25個の会話文を覚えてしまいました。
全体を流して言えるだけでなく、
"ぼくここだよ。"は?と聞くと "I'm here. "と言えて、
"What are they doing?"って何て言ってるの?
と聞くと "何してるか聞いてる",と
英語⇔日本語の理解もばっちり。

勉強と思わないからいつの間にか覚えてしまうのでしょうね。
中学の英語の授業で25個の文章を覚えなさい、って言われたら
とっても大変な作業です。

CTP絵本から
Round and Round the Seasong Go
What's in my Pocket?

その他に読んだ絵本
商品の詳細
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
絵がきれいでわかりやすい定番絵本です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント