今日の英語絵本と英語の歌~at 国領すこやか

9月10日にすこやかで実施したレッスンの内容です。

CTP絵本はMr. Noisy's Book of Patterns と 
Down on the Farm の2冊。

この日は4ヶ月の赤ちゃんも参加しました。
こんなにちっちゃな赤ちゃんでも絵本をちゃんと目で追うのですね。

おうちでもきっとお母さんがお歌を聞かせたり
絵本を読んであげているのでしょうね。

国領すこやか内 0才からの英語の歌と絵本サークル 日程・その他はこちらから 


Wee Sing Children's Songs and Fingerplays
のCDからは

Bingo, Eeentsy Wentsy Spider, Down by the Station, Reach for theSky などの歌
で遊びました。
 
レッスンではできるだけ歌の内容が小さな子にも伝わるように
絵本やパペット(人形)などを使い、手遊びや歌に合わせて
身体を動かしたりします。

誰でも何かと忙しいこの時代
少しの間親子でのんびり絵本と歌を楽しんでもらえたらいいな、と思います。


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント