英語はじめてクラス (調布 英会話スクール)

cac9ec2ab0fab21f8b19226c56fc67b1_s[1]

木曜日の小学生英語はじめてクラス。

レッスン内容は英語での質問&答え、単語の発音練習、

会話練習、歌、英文の文字読み、絵本読みなど。

一番大変なのは英文の文字読みです。

レッスンで毎回読みのチェックをします。

みんなアルファベットとその音がつながりかけているところですが、

まだまだスラスラ読めるまでにはいたっていません。

読むだけでなく、アクセント、イントネーション、リンキング(音のつながり)

なども正しく言えるようにするのは大変です。

だから皆おうちで毎週一生懸命CDを聞いて練習してきてくれます。

4月からこんな感じでやっているので、

読みの練習が大変だと感じているとは思いますが、

レッスンとはこんなもの、と思っているはず。

70分レッスンのうち、最後の5~10分は

英語のUNO(カードゲーム)をします。

英語を始めたばかりの子が混同しがちな

He is ~. She is ~. It is ~. They are ~.

をゲームしながら覚えることができます。

私もゲームに入るので(マジに参加)

私が勝ってしまうと、「先生大人げない~!」

と言われてしまいます。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント