何度でも読んじゃいます


037_convert_20111004093618.jpg
   幼児4,5歳クラスで行ったゲーム。
一人の子が鳥さんを指で回して、くちばしの先が
止まったところの単語をみんなで読みます。
正しく言えたどうかカードを裏の写真を見て確認して
回した子がそのカードをゲット。新しいカードを補充して
みんなでどんどん読んでいきます。
ガイコツのところに止まったらカードはもらえません。
最後に一番多くカードを持っている子が勝ち。

ただカードを読むだけじゃつまらない。
で、このSpinnerのような小道具があると
何度でも楽しく読んでくれるのですね。
カードの枚数は鳥さんによって決まるし、
カードを読むのはみんなで一緒に読むので
読める子も読めない子も楽しめるし、どの子にも勝つチャンスがあります。

033_convert_20111004093518.jpg  小4,5年クラスだとこんな感じ。
英検4級の例文カードを使っています。
カードの絵は子供たちがいっしょうけんめい書きます。
絵はあまりうまくないけど(ゴメン!)、そこがかわいくて笑えるカードになります。
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
Re: 同じく
> これ、私も同じ物を持っています
> 優れものですよね

そうですね!
今日も小学生クラスで動詞カードを覚えるのに使用しました。
サッと出して使えるのがイイですね。

> 色んなパターンで使えそうですね

ベビー、幼児、小学生といろいろな使い方を
模索中です。
2011-11-05-07:19 ringo
[ 返信 ]
同じく
これ、私も同じ物を持っています
優れものですよね
色んなパターンで使えそうですね
2011-10-31-01:19 Sakasayo
[ 返信 * 編集 ]