0~3才児クラスのようす 西調布教室


今日は西調布教室にて
未就園児さん(0~3才)の親子レッスンがありました。

0~3才クラスですが、
50分のレッスン内容、使用教材は幼児、小学生クラスと一緒です。

クラスを始めた当初はフルーツや動物を題材とした
簡単な内容のカリキュラムでしたが、徐々に変化し気が付けば
大きい子のクラスと同じレッスンになりました。
0~3才児だから簡単なことしかわからない、というのはこちらの思い込みで
こどもはいつでも知らないことを学びたがっているのだなあ、
と思います。

でも未就園児さんですので、50分ずっと集中できるわけではなく、
自分が好きなものとそうでもないものの波があります。
気分が乗らない時はママにだっこして
とりあえず英語だけ聞く、というのでもOKなのです。

幼稚園に上がるまでの1~2年間、教室とおうちでたくさん英語を
聞き絵本を読んで英語好きの根を作るのがこのクラスです。

2013年度生募集中です

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント