英語を書いて英語のアウトプット
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小学生でも
英語日記やまとまった英文を
書くのを大事にしたいと思います。
まずは、
何について書くかを
あれこれ思いを巡らすのが大切。
書きたいことが決まったら
知っている英文の一部を変えて表現します。
又は持っている教科書やテキストの中で
参考にできそうな英語表現を探したり、
わからないことを先生に聞いたり。
スペルや文法の間違いがあっても気にしません。
まずは書いてみることが大事。
間違いは中学に入ったら、
または学習内容が中学レベルになったら盛大に直しましょう。
まずは1文から、2文、
2文から3文へと書いてみる。
小学生低学年でも書けます。
単語や表現を覚えたり
練習問題を解いたりするのとは
逆の脳の働き、英語のアウトプットです。
黙々と何かを暗記したり、
誰かが書いた英文を読むだけじゃ
つまらないものね。
英語日記やまとまった英文を
書くのを大事にしたいと思います。
まずは、
何について書くかを
あれこれ思いを巡らすのが大切。
書きたいことが決まったら
知っている英文の一部を変えて表現します。
又は持っている教科書やテキストの中で
参考にできそうな英語表現を探したり、
わからないことを先生に聞いたり。
スペルや文法の間違いがあっても気にしません。
まずは書いてみることが大事。
間違いは中学に入ったら、
または学習内容が中学レベルになったら盛大に直しましょう。
まずは1文から、2文、
2文から3文へと書いてみる。
小学生低学年でも書けます。
単語や表現を覚えたり
練習問題を解いたりするのとは
逆の脳の働き、英語のアウトプットです。
黙々と何かを暗記したり、
誰かが書いた英文を読むだけじゃ
つまらないものね。
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