小学5,6年クラス~アルクで2000語


小学生5年生と6年生のクラス。
レッスンで使用している”アルク2000語絵じてん”などの
単語復習テストをしています。
教室に着いた人から自由に好きなUnitのプリントをとり、
好きな枚数だけ自己テストすることになっています。

このクラスは毎回各自単語60個~100個分位のテストをこなします。
いつも私が準備したテストプリントを全部やってしまって
「もっとちょうだい!」と言われてしまう・・・。
小学卒業までに2000語の読みと意味を覚えることをひとつの目標としています。

英語は単語だけ覚えればよいというものではありませんが、
単語がわかれば、とりあえず文章を読んでざっと意味がわかり、
英語を聞いて理解できる幅が広がります。
短時間で取り組めて、
自分がどれくらい進歩したかすぐわかるシンプルさがいいのか、
このクラスの子はみんなこの単語テストに燃えています。

算数の計算や漢字の書き取りもこんな感じで
やってくれるといいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
すごいですね
2012-07-13-12:11 meg
[ 返信 ]
Re: すごいですねぇ
またまたバナーをつけ忘れました。
sakasayo先生
いつもすみません、ありがとうございます。

> すごい数の単語をおぼえるんですね
> これだけ覚えると、中学に行ってからも安心ですね
> またまた、応援ポチを前の記事でしておきましたぁ
2012-07-08-10:46 ringo
[ 返信 ]
すごいですねぇ
すごい数の単語をおぼえるんですね
これだけ覚えると、中学に行ってからも安心ですね
またまた、応援ポチを前の記事でしておきましたぁ
2012-07-02-09:19 Sakasayo
[ 返信 * 編集 ]