英検合格者の声~5級合格 【年中】

ダウンロード (3)

1月の英検で5級に合格したHくん(年中)に

英検の感想をお願いしました。

本人の代わりにお母様が書いて下さいました。

どんな風に勉強しましたか?

・教室の夏休みの課題だったフォニックスの問題集を

 くりかえし練習した。

・サイトワードのフラッシュカードを覚えた。

・英検5級の問題集で勉強した。

・英検スタディギアを利用した。

・教室の毎月の教材を読めるようにした。

苦手な問題はどんな問題でしたか?


・並べ替え問題

これから英検を受ける人へのアドバイス

・小さい子の場合難しくて無理かな、と思うことが

 ある日急にできるようになったりします。
 
 あきらめずに頑張ってください。

🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏

結果は

苦手な”ならべかえ問題”は全問正解でしたね。



H君の場合は、

既に5級合格に必要な英語の表現が音で頭に入っているので、

英検対策は”問題を読めるようにすること”

重点をおいて頑張りました。



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント