2月8日 調布たづくり親l子英語 0才ベビー No. 1

今日は生後2か月のベビーが参加してくれました。
今までの参加ベビーの中で最年少。
赤ちゃんの耳に英語の音を届けることを
中心にプログラムを考え、
絵本やカードはなるべく大きくはっきりした絵のものを
使いました。

まずは絵カードを使って
アルク絵じてんののアルファベットソング、
それからctp絵本のBig Bookを使って
”All through the week with Cat and Dog”
どちらもママの腕にだっこされて
じっとカードや絵本を見て
音を聞いてくれました。
途中で喃語でおしゃべりもしてくれました。

あとは畳の上にねんねして
マザーグースの曲
"Peas Porridge Hot"を聞きながら
ママの手によるボディマッサージ。
ベビーちゃんは気持ちよさそうに体の力がぬけて
穏やか~なお顔になりました。

気がついたら30分間
1回もぐずったりすることなく
レッスン終了。
赤ちゃんの機嫌が良い時と
レッスンのタイミングが合ったみたいでよかった~

おうちでも英語を聞く時間を持つことによって
脳が英語の音を日本語と異質の音と判断するのではなく、
母語とは違うけれども馴染みのある音として
捉えてくれるのでなないかと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント