9年間通っています

この10月に英検4級に合格したMちゃんは

9歳、小3の女の子。

0歳の時からずっと英語教室 ハッピーアップルズ に

通ってきています。

最初は お母さんがMちゃんを抱っこして

毎週30分のレッスンを受講しました。

もちろんぐずる時もあったと思いますが

困った場面はあまり覚えていません。

お目目パッチリのかわいい赤ちゃんだったな~。

今もかわいい女の子です♡

赤ちゃんを学習系のレッスンに参加させるのは

お母様が大変だったと思います。

どしゃ降りの時やMちゃんの機嫌が悪い時があったはずですが

そういう理由では休みませんでした。

3歳位からはMちゃんひとりでレッスンを受けて

お母さんは送り迎えだけ。

お仕事を持っていらっしゃって忙しいはずなのに

いつも明るく、しかも美しい!

イライラしたところなど見たことがありません。

今はオランダから毎週受講しています。



子どもの英語を辞めたくなる時は

子ども本人、というより親が面倒くさくなったり、

飽きたりしているのではないかなと思います。

どんな子でも毎回少しずつ進歩しているのに

もったいない。

いや、でも子どもが親に絶対やめたくない、と言うほどの

レッスンができていないわけだから

やはり自分が反省です。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ        
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 小学生英語 * 幼児英語 * 英語塾 * 英検 * こども英語
Last Modified :

Comments







非公開コメント