英検4級直前リスニング練習

英検4級対策クラス。

生徒さんたちは小6生なので、
英検練習と中学の教科書の先取り学習など
ミックスしたレッスン内容です。

今日は英検前の最後のレッスン。
リスニングの過去問1回分を第1部~3部まで練習しました。

英語のスピードが早くて難しく感じますが
4択問題は意外とどれが正しいか迷うような
選択肢はないのです。

説明文の中で言及しているのは
明らかに4択のうちの1つだけで、
選択肢の残りのみっつはまったく無関係な内容。

だから、説明文が全部理解できなくても
キーワードだけキャッチできれば
正解できる・・・と思います。

リスニングではありますが
選択肢を素早く読み取れるかどうか、という
速読力も必要ですよね。

5級はなんとなく受かったけど、
4級は難し~い、とのことでした。

落ち着いてがんばってきてね!
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント