1才半ベビーの英語~学びの理想像

Happy Apples英語教室の幼児クラスに通っているAちゃんのママからメールがきました。これは弟のSくん(教室に通っていない)が、おうちでお姉ちゃんの教材を見ながら
CDの英語を聞いている写真です。以下ママからのメールです。

ringo先生、こんばんは。
本日、無事に3月の教材が届きました。
どうもありがとうございました。
明日から聞かせます♪

最近、S(1才半)が、Aの真似をして、
勝手に英語を聞くようになりました(*^_^*
今日も、私が他の部屋を掃除して戻ってきたら、
お姉ちゃんの席に座って、CDをつけて、
勝手に英語教材の入ったファイルを出して開いて、
いっちょ前に聞いていたので、添付写真を撮ってみました。

最近は、CDにあわせて一緒に口ずさんでいます♪
(・・と言っても日本語もままならないので、
 語尾だけですが・・(^_^;)

これぞ学びの理想の姿ですね。
やらせるのではなく、”自ら学びたい!”という気持ちが何より大事。
子供の”やりたい!””楽しい!”という気持ちを最大限に引き出しつつ
しっかり英語の力をつけてもらうのが私の仕事。
Sくんの顔とても楽しそう!自分でCDをセットしちゃうのですね。
ちゃんと絵本を見ながら英語を聞いています。
Sくんママ、メールと写真ありがとう



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
sakasayoさん、ありがとうございます。

私はただ毎月教材を渡しているだけ。

おうちで楽しい雰囲気で英語が
できているのが良いのでしょうね。
笑顔のすてきなお母様が
ちょうどよい距離感で見守ってくださっています。
お教室に来るとまっさきに「CD毎日聞いてきたよ!」
とうれしそうに報告してくれるAちゃんです。
2012-04-02-17:55 -
[ 返信 ]
No title
Ringo先生、素晴らしい種まきをしていますね
生徒さん達の将来が楽しみですよねぇ
2012-03-30-21:40 Sakasayo
[ 返信 * 編集 ]